人生で最も面白いと思え、自分の世界観や価値観を文章・ストーリーを厳選しました。

長編から、短編、ストーリーの面白さはもちろんの事、着想の斬新さ、洗練された物語達。

読みはじめると、「価値観」が変わり、読み終わると、「世界観がかわる」そんな体験を共有できれば幸いです。


無限の住人

漫画 第1巻~第30巻

「復讐」とは「強さ」とは「不死」とは?

信念をもつ事は、もらたす結末も受け入れる必要がある事を知る。

あらすじ……


寄生獣

漫画 第1巻〜第10巻

「生きてく」という事を突き付けられる。

最後の主人公の選択が大好き。

あらすじ……


パイドパイパー

漫画 第1巻~第6巻

本当の「覚悟」とは、しずかに、ためらいなく、飄々と始まる。

あらすじ……


マルドゥック・スクランブル

小説 第1巻~第3巻

壊れかけた「心」をそのままに、生きる事を選ぶ。登場人物全員の心が不安定なのがたまらない。

あらすじ……


猶予の月

小説 上 下

禁断の愛を叶えるための選択が、世界の最も普遍的な設定をも覆す。想像力のもたらす力の壮大さがとんでもない。

あらすじ……


アイの物語

小説

シンギュラリティが起こると世界はどうなるのか? AIの世界認識が、レイヤーを重ねた世界として見事に解説。

あらすじ……


魔界都市ブルース4 (蛍火の章)

「偉大なるメスメル」

短編小説 32頁

「尊敬」と「敬意」、そして「言葉」の本当の意味での力を実感するストーリー。

あらすじ……


芥川龍之介

「魔術」

短編小説 13頁

わずか13頁で、読んだ総ての人が彼の「魔術」に嵌まってしまう、究極のストーリー。


いかがでしょうか?

漫画、小説、織り混ぜてのご紹介でしたが、どのストーリーも忘れられない衝撃を与えてくれます。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中