サーバーとは、ファイルや画像などデータを保管する格納庫。

必要に応じて、情報を瞬時に整頓して取り出すことが可能なため、ホームページなどレイアウトや、ページによってデザインを工夫する事ができます。

イメージとしては。

地下倉庫付きの土地。

店や家を建てるとき、土地が必要ですよね。

地下格納庫付きの土地を専門に作っている会社から借ります。

「この土地は私がつかいますよ」と契約するようなものが、サーバーのレンタルです。

サーバーの会社によって、格納庫がデカイ。情報の取り出しが早い。便利な情報(フリー素材)があらかじめ入ってるなど、様々な工夫をこらしているわけです。

ウェブサイトを店に例えると、サーバーは土地。

より洗練された店にするために、安定した土地で、使いやすい倉庫を選びましょう。













以上です。

レンタルサーバーも様々ありますので、順次サービスをアップしていきます。

よろしければ、ブックマークしておいてください。

・・・・・・・・・ウェブサイトのはじめかた



サーバー” への1件のフィードバック

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中